奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年1月17日木曜日

絵画部

中学の美術の時間以来、久しぶりに静物画のデッサンをしました。
水墨画教室では先生が描いたお手本を描くか、風景の場合は写真をスケッチして描きます。私は写真に線を引いて区切りスケッチします。
今行っている絵画部では、当番の方が画の題材を用意してくれ、それを見ながらスケッチブックに描き込んでいきます。
今月は小さな水仙の鉢と綿の花です、目視で描くって難しいこと・・・比率が変だけど、鉢から描いたら鉢が大きすぎたのかな、花の丈が短いような気がするし、上の空白が少ないような・・・バランスが悪い。描き直すのはいやだから、このまま先へ進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿