奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年1月28日月曜日

久々の投稿

先週はお葬式が続き、組のおばあさまも亡くなったのでお手伝いに行ったりしました。
予定していた友人との温泉も延期、なかなか思うようにいかなくて、夜になるとぐったりとして眠くてパソコンを開く気になれなくて投稿が出来なかったです。
土曜日は金曜テニスサークルの新年会を甲府の中華料理店で、二次会をカラオケに行きました。メニューに載っている全部のスイーツをメンバーが注文し、私は嬉しかったけど、アルコールを飲んでいる人も平気で食べていましたね。
こんな席で悪いとは思ったけど、スマホに変えたら使い方が分からないところが一杯あって、隣に座ったお兄様に全部聞いてしまいました。分かりやすく丁寧に教えてくれ、さすがでした。楽しくってあっという間に時間が経ち、やばい時間になってしまいましたが、友人を家に送ってから家に帰りました。
昨日はもう何日も実家に行ってなかったので、母のことが気になり行ってきました。調度、甥っ子の奥さんが、子供を生んでから実家に戻っていて、昨日が帰ってくる日でした。新築の家も仕上がり、幸せいっぱいな甥っ子、まだ首がすわってない赤ちゃん、おばちゃんも抱っこしてって、嫁さんが言ってくれたけど、ちょっと怖くて抱っこできませんでした。でも可愛いね!ほっぺた、プクプクで、むちむちして、ほんと可愛い!お赤飯をご馳走になりました。
今日は・・・義母が家の畳の上でよかったけど、お風呂上りに膝がガクッとしたそうです。定期的に整形外科に通って膝に注射をしてもらっていますが、いつもはサポーターをしているけど夜なので外していたそうです。痛み止めを飲んだり座薬を入れたりしましたが、痛みがひかなかったので整形外科へ行ってきました。膝に注射を刺して、内出血していた血を抜き、炎症を抑える薬を注射してもらいました。必要以外は動かないようにだそうです。
この後は少しゆっくり出来そうかな。
友人のブログを見ると薔薇の剪定をしているとのこと、私も薔薇の剪定をして、それから柿の剪定をしよう!だけど続けて柿の剪定をしていて落ちて、亡くなった人や怪我をした人がが近くにいるので私も気をつけてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿