奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年1月1日火曜日

新しい一年の始まり

昨年は忙しい一年でした。
テニスする時間が増え、太極拳を習い、料理教室に通うこと、今年は中央市の絵画部へ入って水彩画を始めることになっています。
ますます忙しいことでしょう。時間を有効に使う、段取りよく行動しないとダメだなと思います。この二つ、どうも苦手です。それでいつも慌てている私。
慌てる、焦るということが私のテニスによく出て来ます。落ち着いて打てばいいのに、それが全然できない・・・それを何度も繰り返すんだから、ああ学習能力が無いなあとつくづく思います。普段から深く考えることが少ないからでしょうか・・・まあ~いいかとか、すぐ思ってしまう。
もうちょっとテニス、上手になりたいな!
今日はテニスクラブの初打ちでした。朝10時からスタート、午前中様子見に行ったら、おでんやお雑煮の用意がしてあってビックリ、いつもサバサバしている方が一人で用意して来たそうです。クラブの方たち、実にアウトドア慣れしていて、それにもビックリしました。甘酒をご馳走になり、一先ず家に戻りました。そして家のことを片付けて、2時過ぎにクラブに行ったら、テニスをしながら休憩の人達はデザートを食べていました。私もさっそく手作りコーヒーゼリーを頂きました。美味しかったです。
テニスは、さえないテニス、3つ試合して1勝しただけ。
今日は本当に穏やかな天気でした。年初めにとっても気持ちのいい日でした。
こんないい日に、いい仲間たちとテニスが出来て、いい一年の始まりでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿