奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年10月28日月曜日

義父の三回忌法要

昨日は義父の三回忌法要をしました。
早いものでもう2年が経とうとしています。道具部屋なんかは義父が使っていたときと少しも変わらず、野良着がそのままハンガーに掛けてあります。
生前の義父は農作業に関係したことに厳しくて、私は大雑把な方なので結構叱られました。
今思えば私にいろんなことを教えようとしていた・・ということが分かります。
亡くなる2ヶ月前の稲刈りにも叔母に乗せてきてもらい、最後の力を振り絞って野良の倉庫の片付けや、使い終わった道具を倉庫にしまっていました。
本当に田んぼのことが心配だったんですね、きっと自分ではもうこれが最後って分かっていたのかもしれない。

無事に滞りなく法要が終わってほっとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿