奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年11月11日月曜日

ピザ作り初挑戦

我が家で焼いたピザです。
主人がピサを食べたいという話を友人にしたら、私が教えましょうと言ってくれ、昨日のお昼に友人宅へ行って来ました。
私が持っている料理本よりはるかに分かりやすく簡単な方法を教わって、一緒に作って食べて来ました。ピザ以外に友人自慢のカレー、普通家で作るカレーとは違ってさらっとしていてスープカレーのようかな・・体にやさしい味で、思わずお代わりしてしまいました(今からピザ食べるのにね・・・)
よそのお家のご飯って魅力的ですよね、我が家とは違う味付け、違う料理が出てきます。
レンコンのカレー粉と塩味で炒めての、とっても美味しかった。
デザートもシフォンケーキを焼いてくれ、それもご馳走になりました。私は生クリームを泡立てました、馬鹿力で!かなり固めの生クリームになってしまいました。
携帯を忘れてしまって、残念ながら全体の画像がありません、何も買わなくていいように、チーズ・トマトソース・ベーコンまで持たせてくれたので、さっそく夜家で作ってみました。ピザ生地が時間が経ったので膨らんでいて伸びがよくなかったけど、美味しく出来上がりました。
お正月、皆が来るときの一品にしようと思います。

2 件のコメント:

  1. お~ちゃんとブログに載せていたんだね。(^^ゞ
    忙しくて、ようやくゆっくり見ました。
    上手く焼けたね。(^_-)-☆
    またお昼、何かご馳走します。

    返信削除
  2. よろしくお願いします。

    返信削除