奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年11月7日木曜日

秋の写生会

今日はみずがき山へ水彩画教室で写生会に行って来ました。
出発時は雨が降っているし、山に近づくにつれモヤが出ていて心配しましたが、現地に着くと雨はやんでいました。
前日に役員の方から連絡があり、非常に寒いので防寒対策を万全にとのことでしたので、冬支度で行きました。そのお陰で寒い思いをしなくてすみました。
初めは霧がかかっていて山は全然見えないので白樺の木を描き始めていたら、急に晴れてきて山が見えて来ました。そこから山の写生を始めました。でも山の天気は変わりやすく、山の岩が増えて行ったり、また霧がかかり消えてしまったり、途中お昼を食べに行っている間には雨が降って来たりです。
市の文化祭に2点出品する予定なので、この画を完成させたいと思っています。(カラマツの黄色がなかなか難しい、納得がいく色が出ないよ~!)

0 件のコメント:

コメントを投稿