奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年11月25日月曜日

田んぼ、荒起こし

今日の午前中に田んぼを耕運しました。寒かった!
昨日までは暖かくて、トラクターに座っていて調度よかったんだろうけど、有機肥料を入れてもらってからの方がいいと思ったので、今日になってしまいました。
今回はいつもの有機肥料を少なめで、鶏卵の殻等を菌を使って乳酸発酵させたものを土壌改良剤として入れてもらいました。
それで卵の殻・・・ということなので、先日友人とウズラ卵屋さんからもらってきたウズラ卵の殻から作ったという肥料を入れてもいいよね・・・と思い、昨日のうちに蒔いて置きました。
美味しいお米がいっぱい収穫できますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿