奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年12月12日水曜日

懐石料理教室へ

今日は友人に誘われ、北杜市高根へ懐石料理を習いに行ってきました。
正月料理でしたが、この料理を全部自分ひとりで作るとなると、相当時間がかかります。
椀物は湯引きした海老を叩いてつぶしたものをあんにして、蒸して裏ごししたゆり根でくるみ、また蒸すといった感じで、すべて手が込んでいます。
私が一番気に入ったのは生麩のかば焼き、さっそく作ろうと思って帰りにスーパーに寄りましたが、売って無かったです。残念!
お正月の料理のメニューを、何にしようか考え中なので、今日習ったものの中からいくつか選んで作ってみようと思っています。みんな先に作り置きしても大丈夫だそうなんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿