奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年12月22日土曜日

最近の奈々

夕方の散歩の帰り、義姉の家の前でブロック塀を見上げる奈々。今までだったら軽く飛び越えて庭に入り遊びまわったけど、最近は眺めるだけでもう無理って感じで飛び跳ねようとしませんでした。今日は向こう側に大好きなおばちゃんがいて自分を呼んでいる、それで頑張っちゃったのか、塀を乗越えてしまいました。
四季姉ちゃんが縁側でご飯を食べていたところに突入し、横取りして全部食べてしまいました。四季は奈々に譲り、庭に下りて奈々を見上げていました。食べ終わった奈々は、今度は四季めがけて突進。庭を二匹でガウガウ言いながら走り回っています、だけど今日は強烈なガウガウでした。もう今までのようにジャレているんじゃなくて闘っている、逃げる四季に馬乗りになって攻めていました。
私のほうが怖くなって奈々を連れ戻しました。きっと決着がつくまでこれからはこんな感じなんだろうな・・・と思いました。
犬の本能なんだろうか?でも世間では散歩の途中に見知らぬ同士でも仲良くしている犬もいるのに、なぜ?しつけかな?
奈々と四季に仲良くしてもらいたくて、小さいころから一緒に遊ばせていたのに・・・残念!
それと誰にでもフレンドリーだったのに最近は、相手によって吠えます。たぶん犬を飼っているお家の人、これもまた残念、誰にでも可愛がってもらえる犬になって欲しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿