奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年2月22日金曜日

太極拳教室

今日午前中は太極拳教室でした。
心静かに落ち着き、どっしりかまえてする太極拳・・・と思っていても、すぐ気が散ってしまう!
他の人が自分と違う動きをすると、パニックってしまい平静さを取り戻すまでに時間がかかります。
ぶれずに、背中心で・・・竹串が尾てい骨から頭を突き抜けているように・・・などなど、先生は太極拳を舞いながら、次の動きを説明してくれるので分かりやすいです。いつも先生の前に陣取る私は目で見ながら、耳で聞きながら舞うことが出来き、ラッキーです。
スワイショウという始まりと終わりにする準備運動みたいな動きがありますが、「指先で邪気を祓い」だそうですが、いいですね常に邪気を祓ってきれいな心でいることは!家でも時々スワイショウはやりますが、どちらかというとウエストが細くなりますようにかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿