奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年2月6日水曜日

雪降らなかったですね・・・

積もらなくて良かったんだけど、朝起きるとき、どんなに積もったかな~とワクワクしたけど、んん何か雨の音?
ちょっとがっかりしました。昨日はせっかく塩カルをまいたのに・・・
1月に降ったとき甘く見て雪かきしなかったら、ついこの間まで車のタイヤに押しつぶされた凍りついた雪が残っていました。
テレビで大雪だ!1月を上回るくらい降ると何度も言っていたから・・・
そうだ!塩カルをまいておこう!と思いました。庭の日陰になるところと、長い我が家の出入り口の
日陰の部分にまきました。
どのくらい塩カルが効果あるのか見てみたかったな。

1 件のコメント:

  1. 塩カル
    義母のお友達が3人、遊びに来ました。私が塩カルをまいたのはその後、皆さんお帰りになるときに、我が家の庭を見てビックリしたそうです。
    「えらいもんが降って来たもんだ(空からです)」
    「初めて見るもんだけど、なんずらこれは?」
    「陽気のせいだよね、こんなもんが降ってくるなんて!」
    さわってみたら「硬いよ、ほんとになんずらか?」
    とまあこんな感じだったそうです。
    「ほんだけんど、ここのまわりしか、落ちちゃあいんよ」
    そりゃそうです、私がまいたんだから!
    皆さん、塩カルを見たことが無かったみたいで、失礼しました。

    返信削除