奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年4月11日木曜日

写生会

水彩画教室の写生会に初参加しました。
塩山の恵林寺へ市のバスで行きました、メンバー全員参加です。今日は寒かった、薄着で行ったら寒くて、寒くて・・・ひとりの方が半袖のポロシャツを、もう一人の方がマフラーを貸してくれました。ほんと助かりました。寒さに強い私ですが、今日は参りました。皆さん慣れているんですね。
随分昔に来たことがあるはずだけど、全然思い出せない、こんなお寺だっけ・・・と思ってしまいました。
どこで写生するか、悩みました。どこもかしこも難しそうで。門を裏側から見て、その門の手前に葉桜になった木があり、奥にはすうっと伸びた杉の木がある風景を描くことにしました。
苦戦していたら、そこに先生が来てくれ、手直ししてくれました。
お昼は天ぷらそばを食べました、ちょっと物足りなかったけど。
午後から色を入れてみました。本当にとりあえずです。集合時間2時30分ですが、完成しませんでした。
全員が今描いた作品を、先生が一言コメントしてくれました。仕上げてみると、いいところも悪いところも分かるからだそうです。
明日がお祭りだそうで、準備の人達がばたばたしていました。むこうにしたら私たちは邪魔だったでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿