奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年4月2日火曜日

水彩画

今週の木曜日、水彩画教室があります。毎月初めは先生が私たちの画を批評してくれるので、それまでに画を最低でも一枚仕上げていかないと・・・
今日は朝から描きました。
だけど色を作る、描きたい色を出すということがとても難しいです。先日、混色テクニックという本を買いました。それから、その本に出ている絵の具を追加で買いました。
水彩絵の具の名前、とっても難しいんです、ビリジャンヒュー、クリムソンレーキ、バーントアンバーなど、聞きなれないものが多くて、色をパレットに出して、実際に描いてみないと分からない。
今はクリスマスローズを描いていますが、葉っぱの色を出すのが大変でした。それと水墨画では、背景は考えることをしなかった。今日はそれが一番難しかったかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿