奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年8月12日火曜日

奈々の散歩

朝と夕方の2回、散歩に行きます。
この時期は農家の皆さん、あちこちに除草剤を蒔くので散歩中は注意が必要です。ピューと伸びた草(草の名前は知らないけど、その草しか食べません)をよく食べます。
除草剤、蒔いてすぐ枯れてくるのと、根こそぎの除草剤は数日かかるので、目をこらして散歩しないと気がつかないうちに食べたり、草の中に入ったりしてしまいます。
だからビジネスパークの中をよく散歩します。
散歩の帰り道に地区の公会堂があり、今は夏休みなので子供たちがラジオ体操をやっていますが、奈々は子供たちが苦手です。遠慮なく近づいてくる。
この間も5人くらいの小さい子供たち(小学校1年生くらいかな?)に取り囲まれました。
どんどん寄って来て、多分触ろうと思ったんでしょう。
私は吠えるかもしれないと言いましたが、一人の子は「噛みつけ!」と奈々に向かって言いながら、近づいてきました。やっぱり奈々は吠えはしなかったけど、唸り声をあげ精一杯相手を威嚇してました。
それから公会堂に人がいると通るのを嫌がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿