奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年10月5日金曜日

太極拳

稲刈りも終わり、朝の一仕事もなくなったので、今日は遅刻しないで、ちょっと余裕で行けました。
最近は、立禅が終わり、スワイショウの途中から参加することが多かったです。
今日は始まりからできたので、落ち着いて出来ました。やっぱり心乱れてはダメですね、無心で太極拳に取り組まないと!
先生の動きを見ながら、真似して動いていたけど、やっとこのごろ、すうっと動けるようになってきたかな・・・と自分で思っています。
一つ一つの動きの意味、言われを説明してくれるので、なるほどと思いながら舞うようになり、奥深いなと感じます。
私の場合、動きが一定でない、早くなったり、遅くなったりしちゃいます。自分でよく覚えている所は、サッサと動いてしまいます。頭の中で一、二、三とか数えながらやってみようかしら?

2 件のコメント:

  1. 大分覚えましたね。動きを見ていてわかります。
    (^_-)-☆

    返信削除
  2. はい!おかげさまで。でもちょっとしたことで、度忘れというか、次の動きが出てこないときがあります。まだまだ体で覚えていないですね。

    返信削除