奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年5月2日木曜日

動噴

明日、梅の消毒(アブラムシ)を予定しています。それで動噴の出番ですが、一年に1・2回しか使わないので、どうも動くか(エンジンがかかるか)不安です。機械が古いわけではないです、今年で3年目、まだ5回くらいしか使っていません。
使い方を忘れてしまいました。
それで実家の弟に教わりに行ってきました。自分では一式全部軽トラに用意したつもりだったけど、ホースを持っていくのを忘れてしまいました(ドジ)
実家のを取り付けてもらい、教わりました、そしてそのまま借りてきました。たぶん明日はバッチリだと思います。

1 件のコメント:

  1. 家の植木と叔母の家の植木の消毒のときには、問題なく使えたのに、肝心の梅の消毒をしようとしたら、動噴の加圧が上がらなくて使えなくなってしまいました。
    またエアーが入ってしまったみたいで、なんてデリケートな機械なんだろう!ちょっとしたことで使えなくなるんだから!農機具のおじさんは私の使い方が悪いと言います。
    今度しばらく実家の弟に使ってもらって様子を見ようと思います。

    返信削除