奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年5月7日火曜日

奈々、咳が出て・・・

昨日の午後から、喉に何か詰っているのを吐き出すような咳をする奈々。ぐたっとしていたそうです。日中は散歩しないとトイレをしないので、最短距離で済ませました。静かにしていると出ないような気がしますが、引っ張るので散歩中は何度か苦しそうに咳をしていました。
昨日は祭日なので、今日いつも行く獣医さんのところに連れて行ったら、狂犬病予防注射のため、午前中お休みしますという張り紙がしてありました。
それで思いつく病院を後2箇所行ってみましたが、他のところも同様にお休みでした。
こんなに長い時間車に乗ったのは初めてで、おまけに病院はお休みなんて、かわいそうな奈々!
友人に電話をして違う動物病院を紹介してもらい、ちょっと遠かったけど行って来ました。
待合室で待っているときは、慣れないところでビックリしたのかおとなしく、他の犬を見ても飛びかかろうとはしませんでした。順番が来て診察台に乗せたら落ち着かない感じです。先生は「人に慣れていない犬ですね・・・簡単な検査と心臓の音を聞くので、頭をつかんでいてください」と言いました。特に異常はないそうですが、咳が出るので今日は注射2本と薬が3種類も出ました。
注射1本目、小さな声でキャンと一泣き、2本目は注射したのは気が付かなかったけど、終わって抱き上げた途端、大きな高い声でキャンキャンと吠えました。ビックリしたんでしょう、かわいそうに。
原因は分からないというか、教えてもらわなかったけど、何なんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿