奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年7月1日日曜日

天気予報

火曜日くらいのの天気予報だと木・金が雨で、土日は雨が降らないという予報でした。
田植えも梅も収穫が終わったので、本格的に畑の草取りをしようと思っていました。でも花畑は硬くて一雨降ってから土曜日に、作物を作っていないところは雨があがって、天気が続く日曜日にと思っていたのに残念です。
なかなか計画通りには行かないのが、農作業の面白いところでもあるかもしれないけど・・・
まあ~しょうがない!
今日はテニス、出来るかな?

3 件のコメント:

  1. テニス出来た?
    家に帰ってつる薔薇の剪定をするつもりだったけど、雨になりあきらめました。

    水道横の黄色の挿し木つる薔薇が調子悪そう。
    また根元に虫が入ったかな?

    どうも黄色い薔薇が虫が好きらしい。

    返信削除
  2. テニスできませんでした!残念でした。きっと体を休めろということかなと思って、ダラダラとしました。

    返信削除
  3. どうも黄色いバラ、弱いね・・・虫かな?土を工夫したのにね。
    でも家の黄色いバラも、枯れる寸前のバラがあります。
    忙しさにかまけて手入れをしなかったからかも・・・反省してます!

    返信削除