奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年7月30日月曜日

野良犬?それとも・・・

奈々の散歩コース、私が管理している畑のあちこちに動物の糞があります。
せっかく作ったモロコシは一度しか収穫できませんでした。ほとんどが動物に食べられてしまった。
モロコシ入りの糞が、畑に落ちています。直通か・・・と言いたい。
豊富地区の方とお話しましたら、向うはアライグマが結構繁殖しているそうです。ハクビシンもいるみたいです。私も昨年、二匹のアライグマを田んぼの隣の川の中で見ました。追いかけたら逃げちゃったけど。キツネもいます。
わたしのモロコシ食べたのアライグマ?いやいや野良犬でしょう、住宅街の方では、小さいのは奈々のより小さいし、大きいのは相当です。家族なんだろうか?
散歩もちょっとびくびくしながら行っています。

3 件のコメント:

  1. 生ごみ埋めるといたずらされているのは、てっきりカラスの仕業と思ってましたが・・・・

    返信削除
  2. え〜あのあたり、アライグマとかきつねとかいるんだ〜ひょえ〜って感じです。
    こちらは、田んぼの田の字もなく、本当に寂しい。カエルの声も聞こえません・・・聞こえるのはセミくらいですよ。でも、一番よく聞こえるのは、車の騒音です。
    4車線道路沿いなんです・・・

    返信削除
  3. たぶん、あの豚小屋の放し飼いになっている犬が生ゴミをいたずらしていると思う。私のモロコシもそうでしょう。
    でも家の近くの糞は違うと思います。
    今年はまだいろいろな野生動物を見ていませんが、生息していると思います。

    返信削除