奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年7月20日金曜日

青々として来た稲

田植え直後、田んぼにいっぱい水を入れ(何日か水を入れなくてもいいように)除草剤をまきました。その翌日に台風、雨が沢山降りました。で・・・植えて1週間くらいの稲が浸水していました。水を抜こうか迷いましたが、除草剤をまいたばかりだったので、止めておきました。いつもだったら夕方には抜けてしまうのに、3日ほど水に浸かっていました。
その後の稲は、枯れたように茶色くなってクタッとしていました。
「ああ~やばいのか・・・今年の稲は?」と思ってしまいましたが、回りの方々が大丈夫、心配しなくてもと言ってくださいました。
最近です!やっと青々として来ました。よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿