奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年3月16日土曜日

ジャガイモとサトイモ

今日、午前中皆で植えました。
男爵3k、メークイン2k、サトイモは種芋分を昨年の分を土の中に埋けておいたけど、寒さで凍みてしまったようで、叔母が持ってきてくれたものを植えました。
レーキで土をならし、尺棒でラインを引き、鍬で植えるところを掘って肥料を入れ、等間隔にイモを穴に入れ、その上に土をかぶせていきました。
なかなか鍬の使い方が難しく、達人にはほど遠い。

3 件のコメント:

  1. 昨日植えたかったけど、友人が突然来たので、
    植えられませんでした。
    今日は、荒れた天候だな~。(~_~メ)

    返信削除
  2. そう、昨日の午前中は植えるのに調度の日でしたね。ジャガイモは雨を嫌うので、良い天気が続いた日のほうがいいですよ。

    返信削除
  3. でも植えちゃった。半分だけだけど・・・(~_~メ)

    返信削除