奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年3月20日水曜日

畑の様子

アスパラとからし菜、初めての収穫です。
からし菜は昨年、菜の花が一面に咲くときれいだろうなと思って、種を隣の畑の方から頂いて、いつ蒔いてもいいということだったので、すぐに蒔いたら秋に出てきてしまい、それが草に見えたので、トラクターで耕してしまいました。

それでも生えてきたからし菜です。
友人のブログを見たら、これを食べて美味しかったとのことなので、私も茹でて食べてみました。湯で時間が短かったのか、茎は食べないものなのか、分からないけど硬くて苦かった。

4 件のコメント:

  1. え~~茎も柔らかいよ。もう少し茹でてね。
    葉も美味しい。あまり太いところはダメです。上から15センチぐらいまでです。
    昨日も取ってきて茹でて食べました。
    ほんとに美味しいよ。何もつけなくても、食べられちゃう。

    返信削除
  2. やっぱり、茹で足りなかったかもね。
    でも苦いのが美味しいってことだね・・・

    返信削除
  3. 苦いか~。(笑)お母さん喜んで召し上がったでしょう。(^_-)-☆

    返信削除
  4. う~ん、黙って食べていました・・・

    返信削除