奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年3月25日月曜日

人間ドッグへ行って来ました

山梨県厚生連健康管理センターへ、昨年に続いて行って来ました。
8時30分から9時15分が受付時間ですが、私はギリギリでした。
上手に流れが組んであるというか、待ち時間が少なく効率よく検査するようになっています。
だけど胃カメラは、昨年は割りとスムーズに飲めたけど、今年は初めの麻酔を口に含むところでゲッボとなってしまい、大丈夫かなあと思いながら飲みました。「ゲップはなるべく我慢してください」と言われたけど、我慢できるもんじゃない!超でかいゲップを3回もしちゃった。とりあえず大した異常も無かったからよかったけど、来年いやだな・・・
胃カメラが終わったら40分ほど胃を休めてから食事になりました。結構ボリュームのある美味しい食事です。コーヒーも飲み放題だし、サラダバーもデザートもありました。
待ち時間にはマッサージチェアの利用も出来ます。
最後に説明があり、悪玉コレステロール値が少し高いそうで、甘いもの油っぽいものを控えるようにとのことです。なかなか難しいですね。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。甘いもの油っこいもの控えるのね。
    (^。^)

    返信削除
  2. えっ~!たぶん無理・・・
    控えたら反動がおそろしい!

    返信削除