奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年3月27日水曜日

懐石料理教室

2ヶ月ぶりで、友人と高根まで行って来ました。
一回の生徒さんの数が5人で教えていただきます。
初めに先生がレシピの説明をして、それから料理に取り掛かります。
ある程度の準備を先生がしておいてくれるし、皆で手分けして料理するので、早い出来上がりでした。
ひろうずという料理、豆腐とやまといもを混ぜ合わせ具を混ぜて油で揚げる料理です。がんもどきのようなものです。これはさっそく作ってみようと思います。(でもやまといもって、さわるとかゆいよ!)
野菜を沢山使うので、中には食べれないものもありますが、隣に座った友人に食べてもらいます。
今日、ふきみそを初めて食べてみました。大丈夫、食べれました。食べ切れなかったものはお持ち帰りしていいということです。

2 件のコメント:

  1. 写真が右に寄ってるね。
    中心を揃えると良いね。

    返信削除
  2. は~い!次ぎは気おつけます。

    返信削除