奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年3月19日火曜日

あぜっぱなし

今日は田んぼの端をぐるりと管理機で耕しました。うちの地区では「あぜっぱなし」と言います。
なかなかトラクターだと端っこまで耕せないので、スコップとかで一回りしますが、最近では除草剤を使う人達が増えてきました。確かに楽だとは思いますが、れんげをせっかく作っているのに、除草剤をまく人達もいます。風景としてちょっとがっかりします。
我が家では「あぜっぱなし専用」の管理機を義父が買ってくれたので、それでやっています。昨日の雨で土が水を含んでいたので、重たかったです。この機械のすごいところはコンクリートの際まで刃が入っていくところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿