奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年6月20日水曜日

台風の後

テレビの気象情報より随分早く台風が近づきましたよね?
まあ~甘く見ていて何にも準備をしなかった。台風シーズンだとコンテナとか鉢を車庫へ避難するけど、まだまだ大丈夫って思ってしまいました。
バラやゼラニウムの鉢が家の南側(玄関前)と東側のものは、ほとんどが横倒しになってしまいました。おまけにノウゼンカズラは前に倒れちゃって・・・
朝、直すのが大変でした。
田んぼは一面が湖のようで、苗の先が水に隠れて見えません。月曜日に除草剤を降ったので、深水にしておいたからです。水を抜こうか迷いましたが、除草剤を降った後だけに止めました。明日になったら減っているかな?
梅は心配したけど、全然平気というか落下したか気がつかない。完熟梅を欲しいといっている友人に分けて上げる分があって良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿