奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年8月20日月曜日

妖怪いそがし

何年か前にNHKの朝の連ドラで「ゲゲゲの女房」という番組の放送がありました。
水木しげるという漫画家の奥さんが主人公です。
ずうっと売れない漫画家だったのが売れ出し、それまで仕事が無いことがあったので、人気漫画家になってから、依頼があると仕事を断らない、それでいつも締め切りに追われていそがしをしている水木しげるの後姿に、妖怪いそがしがとりついている、という内容の放送がありました。
私も次から次へと忙しくて「妖怪いそがし」とりつかれたかな・・・と思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿