奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年8月5日日曜日

トマト

今年初めて、トマトを自分の畑に植えました。桃太郎と中玉トマトを2本づつ、でも・・・というか、やっぱりというか難しいです。友人に畑に来てもらい、教えてもらったけど、よく分からない。伸ばす芽を欠いてしまったり、肥料のタイミングが違ったみたいです。
花が5つ咲いたら、肥料だそうです。来年まで覚えておこう。
今まで生のトマトには、マヨネーズとかドレッシングをかけないと食べれなかったけど、今年は農作業のおやつにお腹が空き過ぎて、木から取って食べました。
なあんだ!食べれるじゃん!
友人たちに収穫できたら、上げようと思って作ったトマトだけど、全部自分で食べています(人に分けて上げるほど、収穫できていないけど・・・)
来年に期待してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿