奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年8月30日木曜日

ジャガイモを植えました

この時期に植えたのは初めてです。春のジャガイモがちょっと不作だった、特に男爵が・・・それで試しに植えてみました。
種イモはホームセンターに売っていて、その中に「美味しいジャガイモの作り方」という説明書がついていました。
でも全部自分で植えるのは初めて、畑をトラクターで耕しただけのところに、石灰も肥料もまかずに植えました。
トラクターで耕したところを、たぶん野良犬だと思うけど、運動会でもしたのかというくらい動物の足跡が一杯で、せっかく植えたのに荒らされたらいやだなと思い、網をぐるりと張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿